2008年09月16日

このエントリーを含む日記に表示されないのは仕様

最近のこのBlogのはてブページを見ると「このエントリーを含む日記」に表示されていないことに気がついた。これは一時的な不具合と思ってたんだけど、どうもブックマーク数を併記するはてな記法*1を使っている場合の仕様だったようだ。

とはいえすでに修正予定には入ってるらしい。

本日のアイデア検討 - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど

ついでにはてなダイアリーを使い始めてずっと気になっていた「日付が変わっても投稿画面の日付が前日のまま(日付がずれる)」という現象もあったんだけど、これは単純に設定を見逃していた。

日付がずれてしまっています。 - 「はてなダイアリー」について - 機能変更、お知らせなど

「日付の変わる時間」の設定を変えた記憶がないのでデフォルトが午前6時ということなんだろうけど、なぜ0時じゃないのかよくわからない。時刻どおりに切り替わらない方が不便だと思うんだけど。

*1:「URI:title:bookmark」というやつ。

posted by RPM at 01:32 | TrackBack(1) | BackLink | はてな関連 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

×

