2008年12月28日

歳末年忘れ! アルファブロガー対抗「俺は頭がいい」合戦2008

増田「頭がいいって何だよ?要は勉強ができるってことだろ。頭のよさと勉強の出来が関係ないとか言ってる奴は、頭の悪い奴が粋がってるだけ」

アルファマッチョブロガーA「俺はアルファブロガーなので、当然のごとく言葉の意味を自由に定義して語る。黙って聞け。お前は本当にアホだ。勉強というのは『人様に言われたことをやる』ことだ。だから俺は勉強はできないが、頭はいい。お前は都合がいいだけの無能だ。あほんだら。」

アルファブロガーB「俺はアルファブロガーなので、もちろん言葉の意味を自由に定義して語る。黙って聞け。お前は物事の意味を狭く捉えすぎだ。勉強というのは『努力し続ける力がある』ことだ。要するに『努力=勉強』だ。社会人なって使えない奴というのは、勉強できない奴だと決まってる。『努力=勉強』なので、もちろん頭のよさと勉強の出来は関係ない。」

アルファ主婦「『勉強』が琴線に触れたので自分語りします。聞け。私はかつて勉強ができたので、出る杭は打たれる形でいじめられた。日本社会は勉強ができる高学歴に厳しい。なぜ個人も企業も『勉強ができる』ことを蔑むのか。」

アルファマッチョブロガーA「俺はアルファブロガーなので、言葉の意味を前回のエントリと違うものに定義し直して自由に語る。黙って聞け。お前らは好き勝手に言葉の意味を定義しすぎだ。勉強というのは『努めて、強いる』、つまり『商談』のことだ。日本の高学歴が蔑まれるのは、『勉強』しないからだ。要は自己責任で、お前が全部悪い。愚痴は自分たちの価値を他人に認めさせてから言え。あと俺は社会から認められているので、要は勉強もできる。」

アルファマッチョ社長「俺は成功者なので、言われるまでもなく言葉の意味を自由に定義したうえ、上から目線で反感を買いながら語る。黙って聞け。本当に高学歴の奴らは使えない。技術力が高いプログラマーも、笑いが取れる芸人も、知識が多いコンサルも使えないウザイ奴らばかり。日本の教育は腐っているからこういう連中が増えるんだろう。黙って俺のように経験を積んでこい。『勉強』というのは『知識』のことで、頭がいいというのは、要は『コミュ力』が高いことだ。あといじめられるのはお前が全部悪い。あほんだら。」

アルファブロガーC「俺はアルファブロガーだが、勉強や頭のよさの定義には触れず社会について語る。聞け。学歴軽視・学校歴重視は戦後民主主義の負の側面だ。大学が企業の教えて欲しいことを教えないので、高学歴は企業に評価されない。要するに『異なる価値観に毒されて欲しくない』と考えている処女厨の企業が悪い。」

アルファシリコンバレーブロガーD「共感した!アルファ主婦の自分語りに激しく共感した!ガイアが俺にも自分語りしろと囁いている。居心地が悪いなら逃げればいいんだよ。アメリカもユタ州もシリコンバレーも同じだよ。『勉強ができる』人は、それを評価してくれるところに行けばいい。私もそうだったから。」

アルファブロガーE「俺はアルファブロガーなので、流行のエントリをダシにしつつ人格攻撃してPVとブクマを稼ぐ。黙って聞け。日本には『勉強ができる』ことが蔑みの対象になるような風土などない。お前は身勝手で、独りよがりで、被害者意識を持っているだけだ。お前は人の気持ちを考えたことがあるのか。そんなお前が蔑まれるのは当然だ。要するに、いじめられるのはお前が全部悪い。あほんだら。」

元増田「お前ら何マジになってるの?本気でこんなこと思ってるわけないじゃんw『頭のよさ』を定義するなんて難しいに決まってるwwあと努力を見せる奴かっこ悪いwww」


変な会社の取締役「これも『日本語が亡びない』のが原因です。さっさと本を買いましょう。」

posted by RPM at 06:23 | TrackBack(0) | BackLink | 議論・揉め事 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。