2009年11月10日

インターネット現代話「裸の王様」

キング「オウフwwwレアな商品に定評があるショップで『馬鹿には見えない』という服をゲットww着た本人には賢くても見えないというのも最先端で凄い!!これを着た写真をアップして大公開すれば馬鹿あぶり出しに使えるwww」

キング「次世代ファッションの体現者なう。非常に特殊な生地でできてるとのこと→ http://upload.example.com/image/801.jpg」

インターネッターA「こいつなんで裸なんだよwww」
インターネッターB「おっさんの裸の写真なんて誰得ww」
インターネッターC「サーバ管理者に迷惑がかかるから規約違反の写真をアップするなよクソが」

キング「(ほら釣れたwww)私ほどの人気者になると変な反応やコメントが山のように来ますが、おかしい奴はIPアドレスで永久追放できる。今後はこういうIDには記事や写真を閲覧できないようにしてほしい」

キングに魂を惹かれた男「さすがキング!写真自体に気品が感じられます!最高です!!」
腰巾着「アホが騒いでいるようですが、美しいものの価値が分からない人間は放置しておくべきですね」
熱狂的なファン「微妙な反応が多いようですが、私は、この原因は良い意味でキングにあると思っています。というのも、キングの写真や記事は、キングを肯定する材料がこれでもかと網羅されていて、読者が読後に肯定的な自論を改めて述べる余地がないのです。要するに、『まったくその通りだと思います』以上のことが述べられないということですね。(私もそうですし、よくその類のコメントを見かけます。)だから、キングを批判する形式でなければそもそも発言することすら難しく、必然的に否定的なものばかりが書かれてしまうのですね」

インターネッターA「だから丸出しだって言ってるだろwwお前何考えてるの?」
インターネッターD「規約違反報告をしました」

キング「バカは相手にしないと吠えなくなるので、無視するのが一番だ。しかし虫以下の知能の人間にはこれも役に立たないので、そもそもノイズが酷いところは見にいかないようにしている。向こうはまだ吠え続けているのかもしれんがね(笑)」

インターネッターE「いい年こいて何やってるんだコイツ」

ブロガーA「だが、待って欲しい。もしかしたら彼はカツラを被っているかもしれない。それを全裸呼ばわりしていいのか。例えば帽子を被っている人がいたら、それは全裸とは言わないはずだ。帽子とカツラの明確な違いは何だ?」
ブロガーB「つーか、見てないけどどうせ有名人に嫉妬した奴が裸とか決めつけてるだけだろ?批判するのは嫉妬の裏返しだしなwww」
ブロガーC「そもそも裸だとしても、それに何の問題があるんだ?時代のネットワーク化・IT化は止まることを知らず、逆に法律は遅れっぱなしだ。裸だどうだとか言ってるのは時代遅れなだけだろう。常識的に考えて、規約とか法律を変えるべきだ」
ブロガーD「人が裸になることも、その写真をアップロードすることも止めることはできない。これは社会システムの問題だ。もっと根本的なところから考え、社会の仕組みそのものを変えることも視野に入れる必要がある」
ブロガーE「キングがあの写真をアップしても何の問題もない、たったひとつの理由」
ライフハックブロガーF「裸の写真をアップしても通報されないための10のTips」

アルファブロガーA「やがてくる大全裸時代に待遇改善を勝ちとって豊かに生活するために準備すべき意外と知られていない劇的な裸テクニック」
アルファブロガーB「『紙に載せた裸』はもうダメだ。雑誌を始め、商業出版はすでに限界に来ている。裸はネットで楽しむ時代になり、紙は同人誌になるしかない」
アルファブロガーC「なぜキングは真のアルファゼンラーなのか?その意味を知りたい方はメールで個人情報を送って欲しい。条件は経験不問・30歳ぐらいまで」
アルファブロガーD「これは批判自体が間違っている。間違った批判はさらに間違った反応しか生み出さない。問うべきは『空気を読んで裸であることを批判する世の中はおかしい』ではないのか。空気を読んで周りに迎合することは、人類を幸福にするどころか不幸にした例として、もっともわかりやすい。空気を読むな、服を脱げ。Dan the nudist」

TwitterアイドルK「全裸のメリットは、かなり多いと私は考えています。一方、服を着ていることのデメリットは、35歳までは顕在化しません。全裸は楽しいことばかりではありませんが、着衣でいるよりも、様々な経験をする機会があります。その経験の積み重ねの有無で、思考の幅に差が出てきてしまうのが、だいたい35歳ぐらいです。私はこれを勝手に『35歳着衣限界説』と名づけています」

キング「いろんなWebサービスにもブロック機能がついて、特定のIDのコメントをすべて非表示にできるようになった。これで非表示にすると、おもしろいようにすべての罵倒やゴミが消える。粘着する奴って、特定少数なんだなと実感するね」

こうしてキングは最初から最後まで人の話をまったく聞かず、裸で居続けてあっさり凍死し、ブロガーは好き勝手に持論を並べて満足し、アルファブロガーは裸を話のダシにして最初から語りたいことを語ってアクセスと注目を計画どおりに集め、インターネッターは3日で飽きて次のネタに食いついてキングのことなどすっかり忘れてしまったとさ。

めでたしめでたし。

※このエントリはフィクションであり、実際の成功者、アルファブロガー、経済学者、サスペンダー、王族とは一切関係ありません。

related
タグ:ネタ web blog
posted by RPM at 12:00 | TrackBack(0) | BackLink | ネタ | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。