2008年06月15日

20秒でわかるMMORPGのジレンマ

採用した仕様とその苦情。

  • プレイ時間に応じてキャラが強くなる
    • 初心者軽視ですね。
    • 後から始めるとまったく楽しめない。
    • 廃人仕様すぎ。
    • レベルを上げないと楽しめないクソ仕様ですね。
  • プレイ時間とキャラの強さの相関関係を低くする
    • やり込み要素がありませんね。
    • 長くプレイする意味なんてないだろ。
    • こんなのすぐ飽きるよ。
  • 月額課金
    • 時間が取れない社会人お断りのゲームですか?
    • いつも同じ人がアイテムを独占してるんですが。
    • レアアイテムが手に入りません。
  • アイテム課金
    • リアルマネーで何でも解決するクソゲー。
    • 現実の格差がそのままゲームでも格差ですね。最悪です。
    • 運営会社の搾取会場はここですか?
  • グラフィックの品質を上げる
    • 自分のPCで動かないんですが。
    • 見た目が綺麗なだけ。
    • これだけのスペックを必要としてこの程度かよ。
  • 古めのPCでもプレイできるようにする
    • グラフィックしょぼすぎ。
    • PS1ですか?
    • 開発力の無さに感動した。
posted by RPM at 07:01 | TrackBack(0) | BackLink | ゲーム | 更新情報をチェックする
×

